副業を持っている男性をどう思いますか?

副業を持っている男性をどう思いますか?

 

2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11



副業してるオトコはカッコイイ? OLのホンネ座談会

女性が考える理想のデート代支払い方法は、「男性にちょっと多めに出してもらう」、「おごってもらう」が87%(月間4B調べ)。

世の女性たちは男性の「収入」や「副業」に対してどのようなイメージを持っているのだろうか。

今回は都内の企業に勤めるOL綾子さん(27)、真紀さん(31)、美穂さん(25)(仮名)の三人に副業をする男、さらには「金と男」について本音をぶちまけてもらった。


―2008年のリーマンショック以来、不景気と言われ続けていますが、身近なところで影響を感じることはありますか?例えば、デートに影響を及ぼしているとか。

真紀:何か変わった?

綾子:特に変わったっていう実感はないかな。美穂ちゃんは?

美穂:私は・・・、デート自体は変わらないけど、デートする相手が変わったかも。お金ない人とはデートしないもん。あ、私感じ悪いかな?(笑)

真紀:あ、そういえば不景気のせいか、あまりお金がかからない“お家デート”とか増えたかも。

綾子:でも、仲良くならないと、家まで行かないよね。だから仲良くなるまでのデート代はけっこうかかってるんじゃないかな。

美穂:そうそう、最初のデートぐらいはやっぱり男性に奢ってもらいたいよね。そんなに高いところじゃなくてもいいからさ。

真紀:そうだね、あと記念日には10,000円~20000円くらいのレストランに連れてってほしいな。いつもそういうところだとちょっと疲れちゃうけど。


―男はお金がないとダメ?

綾子:そんなことないですよ。私は大学生の男の子とラーメン屋さんとかにも行きますから。

美穂:あ、そうだね、値段とかワリカンとかぜんぜん気にしないお店もいいよね。私は気軽なお店のほうが、親密感は高まると思うんだ。

真紀:そうかも。そういうところも行きたいね!


―お金はやっぱり大事、だと。では、副業を持っている男性をどう思いますか?

真紀:本業がしっかりしてれば、アリだと思います!でも副業に集中しちゃって、例えば「投資だけで生活するぜ!」とか言われると怖い。

美穂:わたしも基本的には副業に賛成なんだけど、その副業がガテン系の本気アルバイトだと、体が心配になっちゃいますね。

綾子:確かに。でも副業でFXとかをしてる人って、為替情報とか世界の流れが分かってそうな印象があるな。

美穂:そうかも。世界の流れが分かる人はカッコイイよね(笑)

真紀:なんかできるビジネスマンって感じがしますよね(笑)


―お金に強いとカッコ良く見える?

美穂:男の人って、普通だとお金を趣味とかに全部使っちゃうじゃないですか。だから、逆にお金の管理がちゃんと出来てたり、意識が高い人はカッコいいと思います。あ、でもお金に強い人って、自慢話始めるのが許せなくて・・・

真紀:それは私も嫌だなー。副業でちょっと成功したりすると、ひけらかしません?

美穂:そうそう、それにデート中に今日の為替がどうのこうのとか言わないで欲しい。

真紀:経済の事は知ってて欲しいんだけど、聞くまで黙っててって感じ(笑)

綾子:あと、お金に強いっていうのと、ケチは別物ね!

真紀:ケチで自慢する男って最悪だよね。

真紀&綾子:やだー!


―副業はこっそりやってたほうがいい?

美穂:付き合ってる間はそのほうがいいかもしれないですね。デート中にFXの取引とかされてホッタラカシ、とかも腹立つし!

真紀:そうだね、デートの最中に市場チェックするのはやめて欲しいよね。

綾子:デート中に投資で失敗して、急にテンション下げられても困っちゃうし(笑)


―最近注目されてる自動売買ソフトなら任せきりでいいみたいですよ

美穂&真紀&綾子 へー!


今回の座談会から見えてきた、モテるための「副業」とは、

・副業はあくまで「副」として没頭しすぎず、儲かっても自慢はしない。
・経済の話は聞かれた時だけ、スマートに答える
・デート中は副業の事を忘れる。

といった所だ。

確かに、私生活を充実させるために始めた副業で、私生活まで忙しくしてしまっては本末転倒もいいところだが、最近ではそういったFX初心者用に、投資や世界の経済の流れを学びつつ、資産運用ができるFXの自動売買ソフトなどが大きな話題を呼んでいる。

これはパソコンの中にインストールしておくと、自動で最適と考えられるFX取引をしてくれるもので、中でも株式会社ライズワンが発売している「BeeComシリーズ」は注目を集めているという。

パソコンが苦手な女性でも、簡単に設定が可能だ。
さらに今なら、年利目標81.9%達成キャンペーン中で、特別割引価格になっている。

この「BeeComシリーズ」が話題になるのは、やはり10年間以上に渡る市場テストで年利81.9%という実績を出し続けてきた結果ではないだろうか。

もともと「BeeComシリーズ」には一流トレーダーや金融工学のプロ、数学者等の英知を集結した最先端のロジックが搭載されており、投資の精度には定評があった。

だが、その精度を不動のものとしたのは、サブプライムローンやリーマンショック、ギリシャショックなどで急激に変動する相場を乗り切った、自動バージョンアップ機能だと言われている。

デート中の値動きも、パソコンの電源不要なサーバー管理の自動売買ソフトに任せておけば、安心して彼女のために時間を使えるだろう。

さらに、「BeeComシリーズ」はFX初心者だけでなくパソコン初心者の方でも安心して利用できるように、操作画面を分りやすくしたり、突然の停電などに備えて取引はサーバー上で管理するという工夫がなされているという。

投資初心者のOLが気軽に初められて、たまには彼におごってあげる、というのもいいだろう。

また、業界最多の4社の証券口座と接続可能ということもあり、自分に合ったFX業者を選ぶことも可能だ。

多くの副業がはやっている現在だからこそ、お金の稼ぎ方にもスマートさが求められるようになってきたのかもしれない。

例えば、こういった放っておいても大丈夫というFX自動売買ソフトなどを利用した副業スタイルは、これからの「モテる」条件なのかもしれない。

■関連リンク
関連記事

タグ : 副業 デート代 金と男 デートする相手 リーマンショック 不景気 レストラン ラーメン屋 FX BeeCom

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shihukunotokidoki.blog67.fc2.com/tb.php/644-0914afbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
