外国人から見た日本 : 日本人からみた外国

外国人から見た日本 : 日本人からみた外国

 

2017/06   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/08



日本人が東南アジアへ仕事や旅行で行くと・・・
ビックリするのは昼に日陰で寝てる人の多い事 ( ゜Д゜)ゞ

んでっ、夜になったら「涼しくなった」と出歩く人々・・・
夜中でも青空市場(と言うよりより夜空市場?)で買い物も食事も出来る!

若者たちは昼の日中にブラブラと・・・

はっ、働けよ ^_^;
現地では「仕事が無いから」とかってよく耳にするけど、結局は「昼は暑いから」「誰かが準備をしてくれないから」「誘われないから」・・・

でっ、失敗したり楽しく無くなったら他人のせいにして・・・
貧困なのは国のせいにして・・・

国や地域のオリジナリティは何処でも可能だし、自分のアイデアや個性で誰でも創められると思うんだけど・・・
自分がコツコツと進めるのが苦手と言うよりイヤらしい (´д`)ハァ~

そこで・・・

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「びっくりした外国の習慣、常識」です。海外からみた日本のびっくりしたところ、というような記事を最近読みました。お風呂大好きの日本ですが、家族で同じお湯を使いまわすというのも海外から見たらエーッてなるそうです。しかし私たち�...
トラックバックテーマ 第1073回「びっくりした外国の習慣、常識」



外国人が日本に来ると驚く事が多いっちゅうのも、逆の視点や観点からすれば頷けるけるし理解できないことも多いのが現状らしい。。。

以下、記事から

外国人が衝撃を受ける日本の商品 トイレ、あぶらとり紙

 まとめサイト「NAVERまとめ」に、「外国人が衝撃を受けた日本の商品、サービス」というエントリーが紹介されている。

 ここで紹介されているのは、100円ショップや立体駐車場、トイレのウォシュレット、エレベーターガール、開けやすいように工夫された缶のプルトップ、あぶらとり紙、ラブホテルなど、日本人にとっては身近で当たり前なものばかり。

 外国人は、日本の100円ショップではそのバラエティに富んだ品揃えと量、トイレのウォシュレットについてはハイテクぶりに驚嘆。

 カラオケのついているラブホテルにいたっては、奇妙という声もあれば感動するという声もあるとか。

 こうしたものは日本特有のきめ細やかな気配りの精神やアイディアが生み出してきたものだが、外国人にとっては目からうろこが落ちたというような反応がネット上でも多数見られるという。

 そのほか、ロボットスーツや地雷探知機など、日本で開発され世界で今後実用化が目指されているものなども紹介されており、日本が誇る高い技術も評価されているようだ。


  詳しくはこちらから

関連記事

タグ : 東南アジア アイデア 外国の習慣 NAVERまとめ 100円ショップ カラオケ ラブホテル 地雷探知機 プルトップ あぶらとり紙

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shihukunotokidoki.blog67.fc2.com/tb.php/588-838ae1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
