細くてしなやかな腰つきのことで、美人を例える柳腰

細くてしなやかな腰つきのことで、美人を例える柳腰

 

2017/08   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/10



表現や言動の自由とはいえ、使う側のモラルと感覚を養う必要が・・・

女性ほど強いものはない…柳腰批判受け流す

 13日の衆院予算委員会で、自民党の鴨下一郎氏が、仙谷官房長官が前日の同委の答弁で「柳腰で中国に対応していく」と発言したことを「訂正すべきだ」と批判した。

 鴨下氏は「細くてしなやかな腰つきのことで、美人のたとえに使われる。柳腰外交なんてあり得ない」と主張。仙谷氏はたまたま委員会を中座していたが、同日夕の記者会見で「女性ほど強いものはないし、柳はどんな強風が吹いてもゆらゆらとしたたかに、しなやかに対応している」と述べ、自民党の批判を“柳に風”と受け流した。

 詳しくはこちらから

※こんな記事を見かけたので、男の偏見と欲望は尽きる事無く・・・
そんなあなたも母親から生まれたのよって再確認(教育?)が必要?
何事も自我が過ぎると犯罪になるんですよってカテゴリを作ってみました。。。
主にみだらでふしだらなニュースが主になりますが、目を背けずに現実を見て!

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shihukunotokidoki.blog67.fc2.com/tb.php/574-8b963412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
