呆れた・揉んだ

呆れた・揉んだ

 

2017/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/09



全国のお父さん・お母さんが育児で真に望むのは・・・

子ども手当・・・
 現行支給額継続でも一部世帯は減収


 民主党は子ども手当について、現在月1万3000円の支給額を4月以降も6か月間継続する「つなぎ法案」の成立を目指す方針だ。

 しかし、実際は減収となる世帯もある。
マニフェスト(政権公約)に反するとの不満が強まりそうだ。

 政府・民主党は2011年4月以降、3歳~中学生以下は月1万3000円、3歳未満は月2万円を支給する方針だったが、「バラマキ」との批判を受けて3歳未満を対象に7000円上積みすることを断念し、社民・共産両党などの協力を得る方針に転じた。

 一方、政府は今年1月から、15歳以下の子どもがいる世帯について、一定額を課税対象の所得から差し引いて税金を安くする所得税の年少扶養控除を廃止しており、12年6月以降は住民税の年少扶養控除も廃止する。

 子ども手当の7000円上積みは、年少扶養控除の廃止に伴う減収を補填(ほてん)する狙いもあった。

 具体的には、3歳未満の子ども1人を持つ年収約500万円~約800万円のサラリーマン世帯では減収となる。

 厚生労働省の試算では、児童手当が支給されていた09年度と比べて年収300万円の世帯は月約1000円収入が増える。

 年少扶養控除見直しの影響を強く受ける年収500万円の世帯は増減なしに、年収800万円の世帯は月約3000円の収入減となる。

詳しくはこちらから

【アンケートに御協力ください】
 ※「子ども手当て」政策について、ご自由にご記入ください。




タグ : お父さん お母さん 育児 子ども手当 つなぎ法案 バラマキ 年少扶養控除 児童手当 政策 アンケート

※ 本音の「エロいおばはん」は大歓迎です(羨ましい?)

エロいおばはん・作家の岩井志麻子が18歳年下の韓国男性とタイで2回目の結婚式を挙げることを公表

 4日、ヒューマントラストシネマ渋谷で、韓国映画『ベストセラー』が初日を迎え、日本上映記念トークショーに作家の岩井志麻子、週刊新潮部長職編集委員の中瀬ゆかりが出席。
トーク中に、岩井が2年前に入籍した18歳年下の韓国人男性と、タイで結婚式を挙げることが明らかになった。

 漫画家の西原理恵子とともに「熟女キャッツアイ」を名乗り、トークショー活動を行っている岩井と中瀬。
この日も「エロいおばはん」と自称する二人だけあって、赤裸々な内容のトークショーに会場は大盛り上がりだった。

 そんな中、突然、中瀬が「そういえば公になさっていないようですけど、今度結婚式をあげるそうですね」といきなりの暴露。

 すかさず岩井が「そんな大層なことやない。ネタとしてです。今月の26日に、タイのバンコクで2回目の結婚式をあげることになりました」と報告。

 結婚式はタイ式でやるそうで、ピチッとした花嫁姿も披露する予定とのこと。
「バージンロードを歩くのよって、バージンロードの意味が分かってるのかいな」とノリ突っ込みでおどける岩井。

 岩井にとっては2度目の結婚式だが、「彼にとっては初めての結婚式だから、やってやらんとな。今は韓国も大変な時やからな」とドギツいジョークで報告していた。

 さて、盗作疑惑に翻弄される女性作家を描いた本作。
中瀬の「岩井さんは盗作したことあるの?」というストレートな質問にも、「盗作はしたことがないのよ。これはええアイディアだと思っても、自分の中で消化できんのやろうな」とおどけたジョークで返す岩井。

 「ただな、この間、夢の中に変なおっさんが現れてな。あそこの本棚にすごいエロ本があるよと言うわけ。未発表の作品だから、あんたが何ぼでも盗作してもいいんやでと言われて。それで本棚を探すんだけど、開いても開いても心霊写真が出てくるの。でもわたしはエロ本はどこ? って探し続けるの。で、結局分かったのよ。わたしには創作意欲よりもおかずが欲しいんだって」と相変わらずの下ネタエロトークで会場を沸かせる岩井だった。

 本作は、映画『ディパーテッド』を手掛けたプロデューサー、ロイ・リーにより、ハリウッドでのリメイクも決定している韓流サスペンス・スリラー。
ある女性ベストセラー作家の盗作疑惑事件をきっかけに、人里離れた別荘にまつわる恐ろしくも悲しい真実の物語が明かされていく。

 詳しくはこちらから



タグ : 韓国映画 ベストセラー 岩井志麻子 中瀬ゆかり 西原理恵子 熟女キャッツアイ バージンロード 韓国 盗作疑惑 ディパーテッド

※ 芸の肥しと性癖を区別できない成田屋の家系?

「もう飽きた」暴行被害の海老蔵
 周囲に結婚生活の不満を爆発させていた!


 先月25日深夜に東京・西麻布の飲食店で暴行され、現在入院している歌舞伎俳優の市川海老蔵。
日が経つにつれ、海老蔵の酒癖の悪さが原因だったことが次々と明らかにされているが、病院に泊まり込んで献身的に海老蔵を看病しているのが妻でフリーアナウンサーの小林麻央だ。

「料理好きの麻央は、鍋を持ち込んで自炊し海老蔵に食べさせている。そればかりではなく、ひいき筋がお見舞いに来た時のため、わざわざ入院している個室のソファーなどを買い換えさせた。病院にすればいい迷惑ですよ」(スポーツ紙記者)

 海老蔵と麻央の出会いは08年12月。
麻央がキャスターを務める日本テレビ系『NEWS ZERO』の取材で、1月公演を控えた海老蔵にインタビュー取材した。

 2人は昨年夏に交際を開始し、今年3月3日に入籍。
7月に都内のホテルで豪華披露宴を行ったが、結婚後も海老蔵の夜遊びは止まらず、ついには酒席で"暴言"を連発するようになったというのだ。

「8月の中旬、たまたま海老蔵と同じ店に居合わせた知り合いが結婚生活について聞くと、かなりデキあがっていた海老蔵が『彼女にはもう飽きた』、『一緒にいてもつまらない』とボヤいていたそうです。結婚してみて、ようやく麻央がどんな人間だったか知ったんじゃないでしょうか」(テレビ局関係者)

 海老蔵と麻央の結婚をめぐってはこんな裏話があったというのだ。

「海老蔵はもともと、以前、番組で共演した麻央の姉の小林麻耶のことを気に入っていて、関係者を通じてデートをセッティングしてもらおうと思っていた。ところが、そうしているうちに麻央と取材で会い、これまで交際してきた女性たちとタイプが違う麻央にひと目惚れ。麻央が"逆猛アタック"をしたこともあり、交際に発展し結婚。麻耶が知ったらかなり落ち込むはずですよ」(同)

 また、海老蔵が麻央に対して不満を抱くのは元カノである米倉涼子と比べてしまうためだともいう。

続きを読む

タグ : 歌舞伎 成田屋 海老蔵 小林麻央 小林麻耶 米倉涼子 タニマチ 梨園の妻 世継ぎ お泊り

※ 結婚って意味を履き違えてる事すら理解出来て無いカップルが多いって虚しい。

結婚指輪つぶし最後の共同作業…「離婚式」人気

 厚生労働省によると、昨年の離婚件数は25万3353組で、2分4秒に1組が別れている計算だ。

 東京では昨今、「離婚式」が人気を集めているという。
離婚式を再出発のための区切りにしたいということらしい。

 8月下旬、東京・浅草。2台の人力車に別々に揺られた男女が到着したのは「離婚屋敷」だった。
参列者は20~30代ぐらいの15人。
正装の人や「御終儀」と大書された祝儀袋を持つ人も。

 ここで離婚式が始まるのだ。

 会場は古い民家のガレージを転用した。
冒頭、友人代表の女性(28)が「正直どう言っていいか悩みましたが、離婚しても友達でいてください」とあいさつ。
しんみりムードが漂う中、夫婦は目の前に置かれた結婚指輪を見つめ、一緒にハンマーを握った。

 式を主催する千葉県浦安市の寺井広樹さん(30)が厳かに言う。
「二人で行う最後の共同作業ということになります」

 次の瞬間、夫婦はハンマーを振り下ろした。ぐにゃり。
指輪は折れ曲がった。

 その指輪をカエルの形をしたモニュメントに入れ、式は終了。
友人代表であいさつした女性は、「お葬式とも違う悲しみがありますね」と戸惑い気味に語った。

続きを読む

タグ : 離婚 離婚式 御終儀 結婚指輪 カエル 居酒屋 浮気 離婚式ツアー 子育て 新婚生活

日本人が東南アジアへ仕事や旅行で行くと・・・
ビックリするのは昼に日陰で寝てる人の多い事 ( ゜Д゜)ゞ

んでっ、夜になったら「涼しくなった」と出歩く人々・・・
夜中でも青空市場(と言うよりより夜空市場?)で買い物も食事も出来る!

若者たちは昼の日中にブラブラと・・・

はっ、働けよ ^_^;
現地では「仕事が無いから」とかってよく耳にするけど、結局は「昼は暑いから」「誰かが準備をしてくれないから」「誘われないから」・・・

でっ、失敗したり楽しく無くなったら他人のせいにして・・・
貧困なのは国のせいにして・・・

国や地域のオリジナリティは何処でも可能だし、自分のアイデアや個性で誰でも創められると思うんだけど・・・
自分がコツコツと進めるのが苦手と言うよりイヤらしい (´д`)ハァ~

そこで・・・

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「びっくりした外国の習慣、常識」です。海外からみた日本のびっくりしたところ、というような記事を最近読みました。お風呂大好きの日本ですが、家族で同じお湯を使いまわすというのも海外から見たらエーッてなるそうです。しかし私たち�...
トラックバックテーマ 第1073回「びっくりした外国の習慣、常識」



外国人が日本に来ると驚く事が多いっちゅうのも、逆の視点や観点からすれば頷けるけるし理解できないことも多いのが現状らしい。。。

以下、記事から

外国人が衝撃を受ける日本の商品 トイレ、あぶらとり紙

 まとめサイト「NAVERまとめ」に、「外国人が衝撃を受けた日本の商品、サービス」というエントリーが紹介されている。

 ここで紹介されているのは、100円ショップや立体駐車場、トイレのウォシュレット、エレベーターガール、開けやすいように工夫された缶のプルトップ、あぶらとり紙、ラブホテルなど、日本人にとっては身近で当たり前なものばかり。

 外国人は、日本の100円ショップではそのバラエティに富んだ品揃えと量、トイレのウォシュレットについてはハイテクぶりに驚嘆。

 カラオケのついているラブホテルにいたっては、奇妙という声もあれば感動するという声もあるとか。

 こうしたものは日本特有のきめ細やかな気配りの精神やアイディアが生み出してきたものだが、外国人にとっては目からうろこが落ちたというような反応がネット上でも多数見られるという。

 そのほか、ロボットスーツや地雷探知機など、日本で開発され世界で今後実用化が目指されているものなども紹介されており、日本が誇る高い技術も評価されているようだ。

続きを読む

タグ : 東南アジア アイデア 外国の習慣 NAVERまとめ 100円ショップ カラオケ ラブホテル 地雷探知機 プルトップ あぶらとり紙

アッパレです \(*T▽T*)/

性暴力被害を実名で公表、小林美佳さんが出版

 強姦(ごうかん)事件の被害者であることを実名で公表、読売新聞の連載「性暴力を問う」にも登場した小林美佳さん(35)(東京都)が「性犯罪被害とたたかうということ」を出版した。

 性犯罪の裁判員裁判の傍聴記や、小林さんが開設するホームページを通じてつながった性被害者との交流などをつづり、「本を通して性暴力は身近な問題だと気づいてほしい」と話している。

 著書では、小林さんに声を寄せた2994人(女性2850人、男性144人)の被害状況を分析。
全体の58%が被害について「誰にも話していない」とし、警察などに届けていない人も85%を占めた。
こうした現状に、小林さんは「被害を打ち明けやすい社会を作ってほしい」と訴えている。

続きを読む

タグ : 性犯罪被害とたたかうということ 小林美佳 強姦 被害者 性暴力を問う 性被害者 性暴力 被害状況

 皮膚や動脈などのしなやかさを作るのに欠かせないたんぱく質の働きを、関西医大の中邨(なかむら)智之教授、京都大医学研究科の堀口真仁(まさひと)助教らが解明した。皮膚の弾力を取り戻す薬、動脈硬化を治療する薬など、老化防止や美容に役立つ技術開発につながる可能性があるという。米科学アカデミー紀要電子版に発表された。


 研究チームは、動脈などにある「ファイブリン4」というたんぱく質が、組織を伸び縮みさせる「弾性線維」を作るのに必要なことを確認。遺伝子操作でファイブリン4が通常の8%しかできないマウスを作ったところ、大動脈瘤(りゅう)ができ、動脈の伸縮性も悪かった。

 詳しく調べると、ファイブリン4は、弾性線維の材料となる別のたんぱく質同士の結合に必要な酵素に働きかけ、正常な弾性線維を作るのを助けていた。

2009年11月4日05時46分 読売新聞



タグ : 皮膚 動脈硬化 たんぱく質 潤い お肌 保湿 対策 老化防止 しわ ファイブリン4

