ボヤキで一言

ボヤキで一言

 

2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


原発事故など被曝による甲状腺障害の予防に。
被曝が一瞬に生じると仮定として、100mgのヨウ化カリウム剤を飲むことによって被曝を阻止できる 率は下記となります。

 服用が12時間前=90%
 服用が 直前  =97%
 服用が1時間後=85%
 服用が3時間後=50%  

<ヨウ化カリウム参考文献>
イソジンガーグルは「うがい薬」として使用しますが、これは飲み込むものではありません。
そしてヨードチンキですが、飲むと量にもよりますが死にます。
ヨードチキ、希ヨー ドチンキ、中毒症状もかなり怖いものです。
どちらも消毒用に使う「外用薬」ですので、絶対に飲んではいけません。


☆放射能の悪影響を抑える!インドジェネリック医薬品
『安定ヨウ素剤(ヨウ化カリウム) 』

一定線量以上の放射性物質にさらされた直後、またはこれからさらされる危険性が高い場合、「安定ヨウ素剤」を服用し、健康被害を防ぐことがある。
 
原発事故で放出された放射性ヨウ素を体内に取り込むと、甲状腺に集まり、特に子どもで甲状腺がんの発症リスクが高まる。

安定ヨウ素剤は、放射能を持たないヨウ素だ。
服用すれば、先回りして甲状腺の組織と結びつき、放射性ヨウ素が入り込むのをブロックする。

そのため、被曝(ひばく)を低減できる。
予防的に飲むのが最も効果が高い。
放射線にさらされても6時間以内の服用なら効果は大きいとされる。

ただ、24時間以上経過すると既に甲状腺に放射性ヨウ素が集積しているので効果は薄まる。

40歳以上では甲状腺がん発症のリスクが低いため、服用は40歳未満が対象だ。

甲状腺機能異常症を患う人やヨウ素、あるいはヨウ素を含有する造影剤にアレルギーのある人には使わない。

胎児や新生児などに対しては、幼ければ幼いほど発がんの危険性が高まるため、優先的な投与が求められている。

日本産科婦人科学会は15日、「計50ミリシーベルト以上被曝した妊婦や、授乳中の女性」については、甲状腺がん予防のため、50ミリ・グラムの安定ヨウ素剤2錠を1回服用することを勧める見解を公表した。

ただ服用した妊婦の胎児や授乳中の女性の子どもは、甲状腺機能異常が懸念されるため、投与後は検査が必要とした。

このほか、同じく放射性物質のセシウムについても、体外に排出させる薬がある。


安定ヨウ素剤など、いずれの薬剤も薬局では売っていない。
医療機関でも必要と判断した場合に限り処方される。


詳しい情報は ↓↓↓ クリックで!

安定ヨウ素剤(ヨウ化カリウム)50mg20錠(国際郵便書留速達発送)【アイドラッグストアー】

※ 川や池の濁り水を飲料水にするには リスティング でストロー浄水器を検索
※放射能の悪影響を抑える!安定ヨウ素剤(ヨウ化カリウム)50mg20錠
参考:人間も! ペットも!! 体内被曝(内部被曝)の対策にはプレミアムゼオライト



スポンサーサイト

タグ : ヨウ化カリウム 甲状腺障害 予防 内部被曝 体内被曝 安定ヨウ素剤 セシウム ゼオライト 甲状腺がん 影響

女の涙は過激な武器と思っていたけど、実は逆効果フェロモンだった・・・

女性の涙に「逆フェロモン」…男性の興奮鎮静化

 【ワシントン=山田哲朗】女性の涙には男性の感情に影響する化学物質が含まれているとの実験結果をイスラエルにあるワイツマン科学研究所のチームがまとめ、米科学誌サイエンス電子版で6日、発表した。

 昆虫では、情報伝達の役割を担う微量の化学物質「フェロモン」が生殖行動に影響し、マウスでも雄の涙腺から分泌される物質が雌に交尾を促すことが報告されている。

 今回、動物の世界で知られる促進フェロモンとは異なる作用のフェロモンが人間に備わっている可能性が強まった。

 研究チームはまず、複数の女性ボランティアに悲しい映画を見せ、涙を採取。
涙と、塩水がしみこんだシートを男性被験者24人の鼻の下に別々にはりつけると、涙のシートをつけた場合でのみ、女性の顔写真に性的魅力を感じる度合いが減った。

 唾液中の男性ホルモン「テストステロン」の濃度も低下したほか、脳の活動を調べる機能的磁気共鳴画像装置(fMRI)でも、性的興奮にかかわる視床下部などで活動が低下していることを確認した。

 詳しくはこちらから



タグ : 女の涙 女性の涙 逆フェロモン 促進フェロモン フェロモン 生殖行動 性的魅力 興奮鎮静化 テストステロン 性的興奮

商材が他のメンバーと被ってるし・・・

熟女の魅力で「もっと大人の内容」を掲載しないとダメみたい・・・



タグ : 熟女 大人 魅力 魅惑 テクニック

イメージチェンジ?

てぇ言うかぁ、今のままでは情報が多くって・・・
集約包を変えるっきゃ~ないっしょ~
日記ブログは似合いませんので・・・
掲載内容ってお得な情報発信には変わりがないと思いますけどね

もうしばらくして再出発しますで~す



タグ : イメージチェンジ お得 ダイエット コスメ アンチエイジング 化粧品 石鹸 プエラリア

ふぅーーーーーん。。。

ネットに繋がったみたい。。。

いつのまにやらIE6のはずがIE7になってて、今度はIE8に知らぬまにってとこで

ホンマニ腹がたつわいや

たくさんのメンバーからのメールは確認してたんすけどぉ・・・

心配してくれた浮恵撫催兎さんへ
「アドバイスをありがとうございました」

ワンポイントの髭のマスターさんへ
「IE8なら、コレやろっ」って最高のピンポイントでゲッチュー!

メンバーって力強いですねーーーーーって、感激しています。

その他の大勢の方々にも感謝感謝の雨霰。。。

様子を見ながら今日から復帰をするのであった (~o~)

しっかし、IE8って動きが(カーソルの反応が)鈍くなってんじゃねーのかい?



タグ : IE8 ネットにほへと 浮恵撫催兎 葦京の舘 髭のマスター

 メディア等ですでにご存じの方も多いかと思いますが、今般厚生労働省が大衆薬の通信販売、ネット販売を事実上禁止する省令案をまとめ現在一般の方から意見(パブリックコメント)を募集しています。

 我々としては、このような時代錯誤の案に断固反対し、徹底的に戦う所存です。皆様におかれましてもぜひパブリックコメントを提出いただければ幸甚です。

 そもそも、今回の省令は薬事法にはのっていない「対面」の原則というものを、厚生労働省主体で決めています。

 明らかに、国民の権利・自由を奪うこのような省令は違憲であり、規制改革会議もその点を指摘しております。

 対面でないとどうして安全でないというのでしょうか?

 リスクを説明しろというのであれば、ネットの方が優れています。

 また、忙しい方、近くにまともな薬局がない方、障害者の方から悲鳴に似たコメントが寄せられました。

 妊娠検査薬、ちょっと恥ずかしい水虫の薬、育毛剤、軽い風邪薬について、なぜ対面でなければだめなのでしょうか?

 皆様のご協力により反対署名も140万筆集まりました。有識者も多く反対しています。

 にも係わらず、厚生労働省はそういう意見を結果的に無視するということです。

 薬局のない離島居住者だけは救う、同じ薬の継続購入者であれば救う、という全く意味のない取り繕いの案がパブリックコメント募集として提示されています。

 世界は、ネットを使い如何にコストをさげ、広く医薬品を提供するかという風に流れています。

 アメリカ、EU各国だけでなく、中国も含め大多数の国が積極的に取り組み一般用医薬品のネット販売が推進されるなか、日本だけが時代錯誤、非常識な政策を取ろうとする背景は何でしょうか?

 事実だけをお伝えしますと、厚生労働省から、専務理事含め多くの幹部が日本薬剤師会に天下りし、当会の児玉会長が会長を兼ねる日本薬剤師連盟から3年間で10億を越える多額の政治献金が行われています。

 現在、一般的に販売されている大衆薬は約4,000種類です。

 どんなに過疎地でも、どんなに忙しくても、視覚障害の方でも、自分にあった薬を手にいれることができるようになっていたのです。

 約850万人(推計)の方がネットで医薬品を購入したことがあります。

 意見提出期間は来週月曜日の5月18日までと限られていますが、是非とも、厚生労働省の省令案に対し、パブリックコメントを頂ければと思います。

 省令案及びパブリックコメント提出の方法は、こちらをご参照ください。


【参考】今までの経緯等
規制の内容についてはこちら
今までの経緯についてはこちら
消費者の声についてはこちら

※厚生労働省が5月12日に意見募集を開始した救済策の概要

【1】次の条件に該当する場合は、対面を不要とし通信販売を認める。
(1)薬局及び店舗がない離島の居住者
(2)下記の条件を全て満たす「継続使用者」
・本年6月1日前に購入した医薬品を継続使用していると認められる者。
・同一者が、同一店舗で、同一の医薬品を購入する場合に限る。
【2】対象となる医薬品
第2類医薬品と薬局製造販売医薬品
【3】期間
改正省令の施行(本年6月1日)後2年間

意見提出期間は来週月曜日の5月18日まで!医薬品通販継続のためのパブリックコメント提出はこちら

今後も、一般用医薬品の通信販売継続に関する活動状況の報告等についてお知らせいたしますので、ご注目いただけますと幸いです。

楽天市場 一般用医薬品の通信販売継続を求める署名ページ
http://event.rakuten.co.jp/medicine/net_signature/

(以上、楽天市場ニュースから抜粋)



タグ : 厚生労働省 パブリックコメント 規制改革会議 日本薬剤師会 政治献金 時代錯誤 一般用医薬品 ネット販売 楽天市場

あまりに最新情報とはいえ・・・

賞味期限(?)のある消滅して無くなる楽天市場のバナーばかりじゃ苦しくて。。。

でっ、情報元の[ビンゴパレット]さんからECを増やしていただきました。

なっ、何とカテゴリが20個以上にもなってしまい・・・、私で大丈夫なんだろうか?

仲良しブログのグループで一番若いので「頑張りまーすっ!」って言ったものの (^0_0^)



タグ : ビンゴパレット アフィリエイト 電脳卸 電脳戦隊 APS EC 楽天市場

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。